マッチングアプリは初デートでの服装はきれい目が無難

マッチングアプリの初デートは、ついにリアルでの体面になります。人の印象は初めの数秒で決まるといわれるくらい重要ですので、しっかりと準備をして臨みましょう。

始めの数秒で決まるといいましたが、具体的には見た目、挨拶の2つでほぼ印象が決まるといっていいと思います。そこで今回は見た目でいい印象を与えるためにはどのような服装にすればよいのかを解説します。

ここで「ないわ」と思われると、初デートが残念になりますので、そのようなことがないようにしましょう。女性と異なり男性の服装はある程度無難にできれば及第点を取れるかと思いますので、あまりかっこつけすぎず、手を抜きすぎない清潔感のある恰好をします。

 

 

 1.服装の大前提

どのような服装で行くか。服に興味がない男性にとっては結構悩める問題であると思います。おしゃれな人であれば自分を引き立てる服がわかるかもしれませんが、無頓着な人には難しいです。

しかしながら女性側からもおしゃれな人に会うために、デートをするわけではありません。ですので、女性からある程度ウケの良い服装にしておけば大丈夫です。大前提として”清潔感”。これが誰もがいう大前提ですので、洗濯していない服はもちろんダメですし、ヨレヨレ、しわくちゃな服装も避けましょう。

 

2.どのような服装がよいか

仕事でスーツであれば、それが一番無難です。女性からの男性スーツ補正は3割増しとも言われますのでこれが王道です。もちろん上述している通り、しわくちゃだったり黄ばんだワイシャツは論外です。(仕事終わりなのである程度のしわは仕方ありませんが。)また、最近はノータイが流行っていますが、可能であればネクタイはしているとかっこいいと思います。夏の場合、半袖のシャツの方が多いと思いますが、見た目としては長袖の方がスマートに見えます。

一方困るのが、休日の場合です。おしゃれではない人にとっては前日からの悩める部分です。

 

3.どのような服装はNGか

NGな服装については、ヤンキー・おしゃれすぎ・やる気ない服装でなければ良いと思います。ヤンキーのような全身ブラックジャージにキティーちゃんサンダルは怖いのでやめましょう。また、とてもおしゃれな方ですとアピールになるかもしれませんが、一般的に女性より目立ってしまうような服装は避けた方が無難です。またやる気のない服装とは人と会うような恰好でないジャージとかのことです。初めましてになるので一張羅といかないまでも人に会う用の服装を準備しましょう。

 

4.装飾品はどうするか

男の装飾品は初めは時計のみが良いかと思います。あまりわからないのであればバングルやネックレスは避けましょう。また、肩こり予防の首輪?はおじさんと思われるのでバレないようにしましょう。 

 

5.困ったときの服装

上記を気を付けていれば基本的に一緒に歩いて嫌な顔はされないと思います。しかしどうしてもどんな服装すればよいか悩みに悩んでしまうこともあるかと思います。しかし、相談する先がいないということも多いと思います。そのようなときは我らのユニクロに行って、マネキン買いしましょう。

 

6.まとめ

洋服は第一印象を良くするだけでなく、その後の印象にも関わってきます。人は見た目が9割という本も人気が出ているほどですから、とても大切です。彼女を作るために服装を準備することはそんなに大変なことではないと思いますし、ある程度男として恰好を付ける必要があるところも出てきますので練習と思って頑張りましょう。