マッチングアプリを使っても出会えない原因

 

 

 

マッチングアプリを使用して結構経過し、会うためにいろいろ試してみました。

やはり会うことができないとこうだったとうある程度つかめてきたので整理します。

今会うことができていない人はこれを参考に修正してみてもらえると、出会うことができる確率が高まると思います。

1.マッチングアプリで出会えない人

マッチングアプリは本来であれば出会いを求めている人たちが登録しているアプリですので、目的にあったマッチングアプリを使用していれば会うことは不可能ではありません。初めの入力項目を全て記入し、真面目な写真を載せていないと会うことは少しハードルが高くなるかもしれません。以下について該当する人は会いたい人については参考になると思いますのでご参考にしてください。

2.プロフィール写真 

ここが一番大切ですが、プロフィール写真はしっかりと載せましょう。特に顔がしっかり残っているものは相手に安心感を与えることができますので、プロフィール写真が顔が載っていない写真はマッチングが難しいです。以下のようなプロフィール写真を載せている人は気を付けましょう。

・顔写真が載っていない。

  女性からすると誰かまったく見えない黒ずくめの男と話している状態で不安感いっぱいですので自分の顔がわかるように載せましょう。

・顔写真がキメ顔感満載

  相手にナルシスト感を与えてしまいますので自信は心に抑えておきましょう。

・明らかな自撮り写真(証明写真含む)

  証明写真や自分で自分を取っていることがわかるのは非常にまじめな印象を与えてしまうので控えましょう。

 

 

3.プロフィールに空欄が多い

プロフィールに空欄があると真面目に出会いを求めている人とは思われませんので、自分がどうしても入れたくないこと、女性ウケが悪いものを避け入力しましょう。また、女性ウケの悪い以下のような趣味は避けましょう。

・女性ウケが悪い趣味(ギャンブル、風俗関係、萌関係)

  女性ウケ悪いのが目に見えるかと思いますので、隠しておきましょう。

・チャラさ・やんちゃ感が出てしまう趣味(ギター、バイク)

  上記はモテ感が出る一方で、なぜかチャラい印象が出てしまうので、記載するには気を付けましょう。大好きでない場合は少し記載は控える方が良い気がします。

・女性とのツーショット写真

  女性とも仲良くできるアピールができるかもしれませんが、女性が心配してしまわれてしまうので避けましょう。

 

4.まとめ  

出会うためにはできる限りプロフィールの入力項目は埋めましょう。そして、できるだけ、女性からの印象が悪いものを避けるようにしましょう。それによりプラスにはならなくともマイナスを避けることが、実際の出会いに繋がります。