マッチングアプリは初デートでの服装はきれい目が無難

マッチングアプリの初デートは、ついにリアルでの体面になります。人の印象は初めの数秒で決まるといわれるくらい重要ですので、しっかりと準備をして臨みましょう。 始めの数秒で決まるといいましたが、具体的には見た目、挨拶の2つでほぼ印象が決まるとい…

マッチングアプリを使っても出会えない原因

マッチングアプリを使用して結構経過し、会うためにいろいろ試してみました。 やはり会うことができないとこうだったとうある程度つかめてきたので整理します。 今会うことができていない人はこれを参考に修正してみてもらえると、出会うことができる確率が…

誘うまでのチャットのやり取りは相手に合わせて誘ってみること

マッチングしたらあとはチャットのやり取りに入ります。顔が見えていない中での女性に会うまでのやりとりですので、少し気を付けながら進めましょう。 男にとっては、会うまでの難所がここになると思います。 メッセージが続かなかったり、返す内容に困った…

ファーストメッセージの内容はコンパクトにまとめる

マッチングアプリでは、いいねとありがとう(いいねのお返し)をしあうことができたらチャットを進むことができます。 人気の男性であれば、ある程度簡単にマッチングするかもしれませんが、人気の男性にならなくとも、プロフィールをしっかり作っておくこと…

出会うための連絡の取り方

マッチングアプリを使用してもいてもなかなか会うまでいくのは難しいです。私含め、多くの方がたくさんの人とやりとりをして、その中から気が合いそうだなとかあってもいいかなと思ってもらえたら会うことができるのです。つまり、多くの同性ライバルと比べ…

マッチングアプリのプロフィールの作り方(こんな感じでマッチングはできました)

マッチングアプリを戦うための武器を準備が装備レベルを上げる マッチングアプリはほぼすべて自己紹介ページを作成する必要があります。 私も始めた当初は面倒くさがったり、SNS自体やらないので自分の写真を載せるということに非常に抵抗感がありました。(…

マッチングアプリの選び方と始め方

彼女がほしいと思ったとき何をするか。飲み会も少なく会社も男ばかり。。そのようなこともあって、最近の出会いの場として世間にマッチングアプリが浸透してきました。マッチングアプリは昔で言う出会い系と同じなので、いかがわしいものが多い印象でしたが…

そろそろ婚活始めようと思います。

齢30を過ぎ周りの結婚が多くなってきました。 会社の同期も9割方結婚し、いつの間にか取り残されている状況に。 これはまずいと思い、そろそろ恋活(あわよくば婚活)を始めました。 とはいえ、私の交友範囲はかなり少なく、会社の同期等に相談してみても …

初めてのブログ

<始めるきっかけ> 社会人になって数年経過し、自分の生活について考えることが多くなりました。 自分の人生を振り返り、やりたいことの整理・やってきたことの整理。 そろそろ恋人・結婚も考え始めないといけないといろいろ考えこれまで避けてきたマッチン…